ちょこっとレシピ第1段
2009-02-18


友人chikiさんの すぐできる簡単レシピ紹介です。

---------------

単身赴任の方も・お仕事で時間がなくて簡単に美味しいものを〜と思うそこのあなた!是非ご賞味あれ(*^_^*)

《葱ばか豆腐》
  木綿豆腐  食べたいだけ
  細ねぎ   た〜っぷり
   塩 ごま油  適宜

   木綿豆腐は、柔らかくて上質が美味しいけど、そこら辺のでも美味しいよ!豆腐は少し水を切り、適当にちぎる。
   そこに塩を振る(多めに)本当は岩塩が美味しいのかも?
   細ネギを細かい小口切りで豆腐が見えなくなるほどかける。
   ごま油をタラ〜ッとかける。
   混ぜて召し上がれ        適当だけどおいしいよ簡単でごめん

  こんな簡単に出来て美味しいレシピある方教えてください。アイデアあったら、是非是非\(^o^)/
[日々雑記]
[ちょこっとれしぴ]

コメント(全14件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット